お知らせ


 百年に一度の不景気やら、ジャスミン革命やら、温暖化やら、何かと憂わしい世界の雲行きにも関わりませず、極楽とんぼもきわまりない当『鯨飲馬読記』をお読みいただいている皆様、書き手としてはまことに感謝に堪えません。

 さて、タイトルどおり呑んだり読んだりという内容ばかりのブログですが、その「読んだり」のうち、新刊本の書評というスタイルの記事はまた別のブログに掲載することにしたので、ここにお知らせ申し上げます。ついでにこちらにも足を伸ばしていただければ幸いです。『鯨飲馬読』では新刊、および書評という枠は外して、もう少し広く本にまつわるあれこれという形での文章を書いていくつもりです。

新ブログ:『双魚書房通信』http://d.hatena.ne.jp/pisces0307/